« ぷにぷにフィギュアとか付けんじゃねえよ - アフタヌーン 2006年12月号 | Main | へうげもの »

[雑誌メモ] 週刊少年ジャンプで小畑新連載。エロで新境地?

Posted by yoosee at 11:42 December 04, 2006
今週から連載が始まった小畑+鷹野の「BLUE DRAGON ラルグラド」。エロ描画が一部で盛り上がっているようだけど、「剣と魔法の世界」「大きな力を秘めた少年」「彼(の力)と唯一交渉出来る女性」 「エロ」と言う様式は BASTARD! だよねぇ。ちなみにXBox360の同名ゲームとのタイアップらしい。ゲームのキャラクターデザインは鳥山明なのね。氏はもう長編は描けないんだろうか。

さて今週号の BLUE DRAGON を含め、これから三号連続で新連載開始。 武井宏之が戻ってくるのは嬉しいけど、武装錬金をきちんと終わらせてやってくれよ頼むから。 武井宏之と和月伸宏を間違えた!まぁ終わり方が半端だったのは一緒だけど、シャーマンキングの方はえらいダークな状態になって半打ち切りだったから、あれにけりをつけるのは難しそうかな(って実はどこかでもう終わってるんだろうか)。
新年1号(12/4発売)開始
「BLUE DRAGON ラルグラド」 原作:鷹野常雄 漫画:小畑健

新年2号(12/11発売)開始
「神力契約者(コントラクター)M&Y」 暁月あきら

新年3号(12/18発売)開始
「重機人間 ユンボル」 武井宏之
しかしこうして最近の傾向を見ると、新人を育てて人気漫画に仕立ててきた週刊少年ジャンプ方式はうまくいってないんじゃないか。 今人気のある連載はどれもかなり長期で引き伸ばされている雰囲気だし、しばらく前に始まった新人による新連載は大体が中途半端に終息。今回の新連載は大体がベテラン。暁月あきらはエロ漫画家だしなぁ。いや画力はあるんだろうし他の雑誌ではエロ・同人あがりなんて普通だから全然構わんけど、少年ジャンプ的にOKなのかなという気はした。

Trackback Pings


Comments

武井宏之先生の前連載はシャーマンキングですよ。

武装錬金は和月先生です。

ちょっと痛い間違えじゃないですか?

Posted by: 通りすがり at December 23, 2006 11:37 PM

おお、思いっきり間違えた。

Posted by: yoosee at January 8, 2007 02:33 PM

Post a Comment










Remember personal info?