« ムーの素 | Main | ぷにぷにフィギュアとか付けんじゃねえよ - アフタヌーン 2006年12月号 »

[雑誌メモ] ルフィーの一族がなんでもありになってきた今週の週刊少年ジャンプ

Posted by yoosee at 23:31 October 30, 2006

アニキの出現からして唐突かつあんなロギア系で「火」なんて強いのを出しちゃっていいのかよと思ったが、もう何でもありになってきた上にネタばれ的に情報を出したところからすると、世界政府篇が終わってここから先のストーリー展開に絡んでくるという伏線(いやあまり伏せてないけど)なのだろうなとつらつら思いながら立ち読み。

ナルトはなんか「修行」→「戦闘」→「修行」…の単なる繰り返しになりつつあるけど、しかも暁の目的がいまどき世界征服かよ、というのがだるいというかなんというか。まぁ単なる世界征服で終わらないんだろうなとは思いたいところだけど、尾獣の力云々やってるんだからもっとこう呪術方面に突っ走ってほしい気もしないでもないかなぁ。
まぁ修行と戦闘の繰り返しは割とジャンプの伝統でもあるわけで、BLEACHは言うまでもないとしてボーボボボ・ボーボボすらそういう流れなので仕方がないのであろうが。そういえばBLEACHは乙姫さんが簡単に騙されそうでハラハラしてしまいます。事象の拒絶という能力も嘘なのかなぁ。

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?