« FIFAワールドカップとサッカー漫画 | Main | 頭脳が癒されるマンガってなんですか »

[雑誌メモ] アフタヌーン2006年8月号

Posted by yoosee at 05:42 July 06, 2006

アフタヌーン0608号大きめの看板漫画や長寿漫画が次々と最終回を迎えて少し寂しくなった感もあるアフタヌーン。今月も神社のススメが無事に終了。最後のコマはきれいに決めたなと。千穂の父親が死んだ時は打ち切りかと思った。

今月もお孫の勢いは衰えず。バレエは伏線かよ! しかもこの引きで次回に続けるのかよ!

EDENは突然スケールが広がった。情報化した人間の移民という筋書きは順列都市やディアスポラ的なグレッグ・イーガン臭を感じる。しかしそれが出来るんならばコロイドのまま肉体を持たなくても外部世界とフィードバックを持ちあう状態にして成長できそうだし、SFを書こうという割には設定が甘い。

他の作品に関して書くと、巌窟王は誰が誰だか人の書き分けがよくわからない。俺と悪魔はマクドナルドの謎解きが残ってる。しおんの王は面白いんだけど、悟の動機がいまいちしょぼそうなのがどうなるか。あと歩は男と女の時で体格や顔が変わりすぎだ。

今回も見逃せないのは「謎の彼女X」。ノーパンて。趣味と変態度に加速がかかりすぎ。

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?