« 彼氏彼女の事情(21) 最終巻 | Main | アフタヌーン 2005年10月号 »

[まんがメモ] デス・ノートについての思い付き

Posted by yoosee at 21:38 August 16, 2005

まったくの思い付きだけをメモ書きするわけだが。

初期の方でライトに殺されたナオミだが、確か彼女は殺された時点で妊娠していたはずで、この場合に親(ナオミ)がデスノートで寿命を奪われたとすると、子供の方はどういう扱いになるのだろう? と言うかこの場合に「自殺」を命じられても、実際には「自分の子供(自分以外の他人)の寿命を減らす」行為をデスノートによってナオミに指示したことになり、この場合は無効になるかなにか不整合が起きそうな予感がしないでもない。

しかしこの子供なりナオミ本人が再び登場するとしてもライトを指さして「彼が犯人です」とか言うんじゃ興醒めだし、生きていたとしたら何故今の時点までまったく影も形もないのかという疑問も出てくるので、もう出てこない可能性も高いとは思うけど思い付いたので一応書いとく。

Trackback Pings


Comments

外れた。うーん、ちょっとあっさり終わらせ過ぎな気もしないでもないけど、第二部の盛り上がり具合からしてもこんなもんかな。

Posted by: yoosee at May 8, 2006 04:18 PM

Post a Comment










Remember personal info?