[雑誌メモ] アフタヌーン 2005年10月号
Posted by yoosee at 21:36 August 28, 2005
前回のどう考えても団扇に見えない団扇に比べたら、今回のブックカバーは質感やデザインを含めて普段使ってもよさそうな感じでいいかもしれない。しかしどうしてアフタヌーンはこんなにおまけが好きなんですかね。フィギュアとかゴミにしかならんのですが。
- おおきく振りかぶって
- 最近は盛り上がりどころがいまいち分からないと言うかひたすら山場ばかりに見えると言うか、試合中だからしょうがないんだろうけど野球なんだからもう少し山谷作ってもいいかも。面白いけどね。
- ヒストリエ
- こっちは盛り上がり的な描写の少ない叙事詩漫画ですが、こういうの書くのが本当にうまいなーと思う。七夕の国とかもそうだったけど、なんとなく小説を読んでいる気分になります。
- ラブやん
- なんと萌ちゃんが! まぁ今回一番笑えたのはねこじゃらしの一件だがな。
- しおんの王
- 珍しく? おっさんがかっこいい漫画と言えよう。
- 爆音列島
- 友達が死んで撤退方向に行くのかと思ったら突っ走る方向にいくらしい。どうオチをつけるつもりなのか先が読めない。
- ラブロマ
- ついにみかん!しっかしここまで色気のないベッドシーンも珍しいんじゃなかろうかと。
- ねこぜの夜明け前
- 最近は霊ものと言うと戦ったり特殊能力を得たりとかそんなんばかりだけど、これはすごく普通にありそうな日常でいいですな。特に最後のひとコマがここまでビシッと決まってるのは素晴らしい。
- UNDERCURRENT
- ここまで引っ張って最終回一話で全部暴露して終了、と言うのは新しいかもなぁ。そういった意味でもすごく独特の空気を書く人でした。次回作があるとしてどんな漫画になるんだろう?
- ハトのおよめさん
- 最近ビームが少ないような...
- くまがくる
- さ、最終回だなんて!「え!?魔法!?」にすげー笑った。
- G組のG
- エーこれも打ち切りかよ、とか思ったら来月から「3年○組○○先生」だそうで。邪神様が気になって仕方がありません。
Trackback Pings