« 雀鬼、覇王に参戦 | Main | メディックス / 西村しのぶ »

[雑誌メモ] ONE ON ONE -絶望に効くクスリ-

Posted by yoosee at 03:01 September 23, 2003

Bバージンやアガペイズでおなじみの山田玲司師匠が今 ヤングサンデー で連載中なのがこの「ONE ON ONE -絶望に効くクスリ-」なわけだが、今週は バガボンド やスラムダンクで超有名な漫画家、井上雄彦 の話になっていてひじょーに熱い。
噂には聞いていたが井上雄彦氏、漫画にかける情熱が半端じゃなく、古来日本の職人を思わせるような仕事っぷりが熱い。ここまでやるからこそ漫画界の頂点(と言ってもきっと言いすぎじゃない)に立てるんだろうなー、という、男の生き様的なものを感じる。

うむ、これは確かに「絶望に効くクスリ」やね。これの数話前の山田玲司本人の話もそうだけど、こんだけやらずして絶望なんておこがましいもんな。

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?