« ぼのぼの 23巻 | Main | ONE ON ONE -絶望に効くクスリ- »

[雑誌メモ] 雀鬼、覇王に参戦

Posted by yoosee at 01:04 September 18, 2003

近代麻雀で微妙に連載が続いてる(もう12話目なのな)、実在プロやマンガの登場人物が色々出てきて一番強い奴を決める、どっかの格闘ゲームみたいなこの企画漫画。ここまで亜空間みつるちゃんや「背中が煤けてるぜ」哭きの竜、地味に出て地味に負けた井出東大麻雀なんかが戦ってきてますが、今月ついに来たね!20年間不敗の男、伝説の雀鬼!まぎー 桜井章一!ツバメがえせまぎー
今回、バキに出てきたジャイアント馬場みたいな「生きた伝説」っぽい登場をしたうえでダブリーで倍満上がったうえに役に裏ドラを数えて「お前ら裏すら……読めないのか」などと雀鬼モード全開で!しかし出たからには負けられない雀鬼、竜とどう対戦するのだ。

あーあと誰が出るのかなぁ。アカギ? 兎? 阿佐田哲也? 小島武夫? しかしここはひとつ、ドラ夫に「タンタンタタンタン」「ピンフピンフピンフピンフ」とかやってほしいかも。結局はネタ漫画なんだしさー。

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?