« 同人漫画は市民権取得なるか | Main | アフタヌーン 7月号 »

[雑誌メモ] 今週の葵剣太郎くん(テニスの王子様)

Posted by きむら at 10:03 May 26, 2003

やられ役の六角中の若きホープ、一年で部長の葵剣太郎くん、ついに登場だ!

…一年でぶちょう?
それってつまり、今が夏の大会だから、二ヶ月前まで小学生??つうか部長って3年最後の大会後に決めるのが常だから、少なくとも新一年入部前には決まってると思うんですが…。先代の3年最後の大会が仮に冬大会(あるのか知らんが)だとして、六角中は5ヶ月近く部長不在だったのですか?

それとも、葵剣太郎くんが強すぎて、強さこそ全ての前任部長は解任されてのですか?長く見積もったとしても、たった二ヶ月足らずで?同じ剣でも剣桃太郎先生だって筆頭になるには怖い先輩達を認めさせるためにあんなに過酷な試練を乗り越えたとゆうのに…。(剣獅子丸先生は意外とあっけなく筆頭になったけどな。)

きっとそうに違いない!謎のハマグリ取りの名人かつ鼻からシュポーの樹せんぱい達と、きっと死んだり生き返ったりの戦いの末、「葵、この瞬間からおまえが六角中テニスぶの総筆頭だシュポー」「…ごっつぁんです!」というドラマがあったに違いない!


で、ついに登場した葵剣太郎くんですが、〆切りに追われないと書かない漫画家追い詰められないと力を出せない欠陥選手でした。

…いくら強いつったって、こんなヤツに部長を務めさせる六角中。


って、あ、もしかして、部長って単なる雑用?

Trackback Pings


Comments

部長は世の中的に雑用係である気もする。必ずしも一番強い人じゃないよね。
中学高校の部活の部長は一番強い人のときもあったけど、とても弱い人のこともあったな。

Posted by: yoosee at May 26, 2003 11:11 PM

Post a Comment










Remember personal info?