« のだめカンタービレ | Main

[まんがメモ] 「重機人間 ユンボル」と「優&魅衣」の道尾幸司

Posted by yoosee at 22:48 February 20, 2007
優&魅衣 去年の暮れに連続で連載開始された 「重機人間 ユンボル」。工事機械と融合した主人公を見るたびに思い出す漫画がある。 1983年から88年まで月刊少年ジャンプに連載されていた「優&魅衣」という漫画だ。

私はこの漫画がなぜか好きで家に全巻持っていたのだが、本編自体はナンセンスラブコメという感じでありユンボルとはまったく関係が無い。問題は漫画中に時々脈絡無く出現してはなぜか道を工事する変態、道尾幸司(みちおこうじ)その人である。

漫画中の本編でなにか事件が起こる。女性の金切り声が上がる。すると彼は「む、私の出番だ!」と立ち上がるのである。 漫画中の説明はこうだ。
彼の名は道尾幸司。普段は平凡な一市民だが、ひとたび事件が起きると道路工事をはじめる、 街でよく見かける変態である!
まぁそれだけの場面転換キャラなのだが、作者もよほど気に入ったのか、彼が主人公の外伝がつくられるまでになる。 しかもその二作目のストーリーは「ヨーロッパを牛耳る道路工事業者アスファルト伯爵が、 日本に眠るという工事力(こうじりょく)を狙って攻めてくる」なんていう、大変な展開になっている。 詳しい内容は習慣鷹羽 龍騎評論2解説 道尾幸司を読んでいただきたいが、 弟の清治(せいち)、父の発太(ほった)、母のローラと言う変態家族に加え、代々続く配管工ジョスイ(上水ですな)と言う「一連の道路工事を完結させる変態集団」が誕生する。 ここに加えて音速で失踪する幻の夜泣きソバと姿なき保険屋の奮闘あり、これが見事に爽快な活劇なのである。

確か最終巻に収録されていたと思うので、機会があれば是非ご一読あれ。えぇ、私はとても好きでしたよこれ。

Trackback Pings


Comments


一週間溜めに溜めたから、相手の子の顔
米青 三夜 でまっちろになっちゃったおwwww
1分くらい 射 米青 し続けたし、自分でもびっくり!
我慢ってするもんだね~ぷぷっ


Posted by: 秋田 at April 25, 2009 06:08 AM


あゆみちゃん、歩くだけで服の上から分かるぐらいブルンブルン揺れんの!!
一瞬乳ゆれアニメかと思ったよwわははww
照れてガマンする顔も超~~~~可愛い~し
また今日も癒し癒されちゅうちゅばちゅしてくるよ~( /^ω^)/\(^ω^\)


Posted by: 井上 at April 29, 2009 10:58 PM


最近お気に入りな綾瀬はるか似のコとまたまた会ってきたよー!
相変わらず感じやすいみたいで、少し触っただけで潮をビュービュー噴き出してたおw
調子に乗ってマムコいじりまくってたら布団に水たまりができてたのにはワラタwww
女の子の体ってマジで面白いわーwww


Posted by: コンドウ at May 10, 2009 04:58 AM


ȃTLƔĂ񂾂ǂ
ƂȂqȂ񂾂낤ȂƎvĂAˑR͂ʼn|ꂽ
Ct}Eg|WVƂāARb`ۂ۔Ă悗
ȍHGȓHnqƂ́EEEl͌ɂȂˁ[


Posted by: at May 19, 2009 10:38 PM

さとみちゃんのすっごい舌使いのおかげで
おいらの息子が見たことないくらいカッチカチ!!!
そのまま調子に乗って5発も中で出しちゃったしwww
入れるたびに中からおいらの米青子があふれ出てたおwww

Posted by: しゃっく at May 29, 2009 09:58 PM


nF̃ƃn`nĂII
ՂՂ̃Ip[CłۂۂĂꂽ
ׂwňꐶVbRVRĂꂽ̂ɂ͊II
܂ŖႦƂ}Wŏg߂邾뉴


Posted by: ^N[ at June 4, 2009 08:31 AM


킢`q吶̃G~̗KɂȂĂ񂾂
ŋ߂͏肭ȂɃCĂ܂
^}^}ۂɂȂ܂ʼnxłςςĂ邵Ȃ
RCcǂ񂾂` |Ƀn}Ă񂾂EEEn@n@(*LtM*)


Posted by: c at June 13, 2009 02:20 PM


ZuuꔭoƂɗ@gꖇ₷悗vƂ񂾂
10炢ɏo܂킗10}\(Хͥ)йޯ!!
lȂRlɉ̃C`cςςčr҂Ȃ
ŋ߂͒p`Rł܂邵̐}WōōˁH


Posted by: }cg at June 20, 2009 07:20 AM


[
͂̑OĂȏq吶݂̂ɂȂn}Ă`
܂ňCɃYuubƓꂽ疈uvĉˆ̂Ȃ̂Ă
LXȂ猃Ƃ`ɂႤ̂ō!!
ȎqQbgłƂ͎vȂĂĂ肪Ƃȁ`R(ĹM)m


Posted by: ng at June 27, 2009 09:50 PM

皮被りのチ○ポが大好きって言ってたカナちゃん
くっさ~い皮を丁寧にペロペロしてキレイにしてくれたよ!!
そのままドロっとしたやつを顔にぶっかけてあげたら凄くイイ顔してたし!!
最近はカナちゃんの口でしかチ○ポ洗ってない気がする(笑

Posted by: 皮崎 at July 1, 2009 11:24 AM


AȂ񂩃Kll̒ZuɋCɓꂽ݂
ޏ̗v]ʂɃnnhshs撣Ă
ẍׂɐVԂłalvĂĂII(*Mͥ)ԯ!!
‚ɖ{Ƃ̎zAE}߂Ă߂킗


Posted by: yy at July 4, 2009 05:49 PM


䂣Ɉ[ƃtƎRL܂肾[I(
uoȂ`vČĂyyĂ܂ǂ҂ǂ҂II
o񂯂ǁA䂣̊炪܂ɂȂĂ̂ɂ͸
̕V10}\Ӗ`킗(


Posted by: W[Y at July 9, 2009 01:33 AM


ȏ̂񂱂y`y܂ĂTԂŗ@g20l
킢q̃CL邵A̎d}Wł߂ȁ`II
낻r߂̖OA͏̃Rr߂Ă܂20}\߂ƁI
񂶂፡Ă܁[߁(((((*LցM)

http://jun.mdern.net/lrh6we1/

Posted by: Ȃ߂ȂߌN at July 10, 2009 05:57 PM


TLAɂȁ[񂩋ꂵȊ炵Ăȁ[Ǝv
} RƃA Ƀ [ ^ [Ăwwwwwwwwww
܁AȂ̌䖝łˁ[HsgCɘAꍞłۂ蔪܂wwwww
ŋ߂͉I񂾃o C uĊXĂwwwɂȊwww (*LtM*)cʳ

http://pero.sersai.com/0m2f8mx/

Posted by: ԂԂN at July 24, 2009 10:27 PM


񂪑DĂq烁[ōsĂ܂!!
X^CȂƎvGŃfĂƕĂт!!
܁APԌɂ̓U[`ŃL[ȔׂƂׂƂɂĂǁB
ώႢq͂!!mʼnłĂ邩肽(P[P)د


Posted by: Gt@g at July 30, 2009 08:09 PM


݂ā[ȃLfułlCĂ̂킗
̑OR͉ȂzɃ̂Ƃ
}WŎȘbƎvˁH΁A܂JCCqƔł邩ʂɂǂȁII
Ȗō킢oƃnnĂ܂I(*߁)=3ʰ!!


Posted by: ug\ at August 5, 2009 06:51 AM


[C悷œ邽тɑq\܂łII
܂ɂ́u\[[Ȃ?vƂ邵I(LtM*j޶ް!!
EEE‚Ȗ } \ RɓăK}ł킫ˁ[!!R(`DL)ɳܧ!!
łVU}\ꂽ疞͂Ă炦݂Ȃ̂ŃZ[tIȁH


Posted by: ۂ at August 15, 2009 12:33 AM


zzzCIzzz[CIĒqĔ ʒĈIIII
܂~܂ăp`XŗVłĂɒ܂Ⴄȁ[
Z ăzggrƎv킗Ȃʼn݂Ȃ̂10 Ƃ̂

‚}Wŋ̎gɍĂ񂾂˂N[ĂR(LDM;)m

Posted by: cV at August 19, 2009 08:52 PM


RLĎvĂC񂾂ȁII
}K`ũvCƎvĂǂᖈ񂳂Ă킗

RL邾 T 񂾂琢̒̏͂悭񂗂


Posted by: e at September 3, 2009 02:05 AM

ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww

・・・つーか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどな!!wwwww

Posted by: 夢みるニート at September 24, 2009 11:16 AM

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww

Posted by: まこちゃん at October 20, 2009 12:35 AM


Kll̏ВQbg񂾂ARL̂₽DȂ񂾂Ȃwwwww

ŃeBRӂ݂ӂ݂ĒjĂgRƋ񂾂Ƃwww

g񎞂R ȊO点Ăˁ[Aǂ܂ŃhrȂ񂾂BBB(

܁AP O ȏႦ邩牴͂ꂩeBR܂ꑱ邯ǂwwwww


Posted by: WjB at October 21, 2009 01:18 AM

今さっき相手した女はやばかった!
マ〇コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)

Posted by: くりおな at November 3, 2009 09:59 PM

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマヌコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)

Posted by: ヌル蔵 at November 11, 2009 11:02 AM

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

Posted by: ダイナマイト五郎 at November 17, 2009 12:56 PM

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんwww
ピンク色で形も綺麗なお○んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお○んこって俺の短小チ×ポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)

Posted by: あっぱっぱ at November 25, 2009 03:50 PM

うひょおおおお!!!!逆¥ってこんなに儲かる仕事なんだな!!!!ヽ(・∀・)ノ
今まで借金に苦しむ貧乏フリーターやってた俺がバカみてぇwwwww

つかエチーに8万も出す女も結構おバカだよなーwww
ま、おかげ様で俺が稼ぎまくれるから「もっとおバカになってくだすぁ~い!!」って感じ?wwwww

Posted by: 自由人 at December 4, 2009 04:23 PM

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

Posted by: じましろう at December 17, 2009 11:11 AM

このサイト

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww

Posted by: 宗太 at December 21, 2009 05:45 PM

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマOコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト

Posted by: じゃらんじゃらん at January 14, 2010 04:01 AM

初の逆¥助やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチソポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で八メまくってもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww

Posted by: パンダおやじ at January 20, 2010 12:34 AM

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3

Posted by: ファンキー師匠 at February 2, 2010 11:53 AM

これマジでやべーよ!!!!
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!

Posted by: なんか凄いことになったぞ!w at March 9, 2010 01:44 PM

平日の昼間から人 妻とローションプレイしてきた俺って勝ち組?(笑)
いやマジ凄いって性 欲の溜まった人 妻!腰振るの止まんなくてビビった!
報 酬10万も貰ったの初めてだけど、こんな激しいプレイも初めてっす!(*゚∀゚)=3

Posted by: チャーリー at March 27, 2010 11:51 PM

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑

Posted by: ギモチィィッ!! at May 20, 2010 10:06 AM

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3

Posted by: ホジホジくん at May 31, 2010 03:25 PM

6 万もらって即行でホテル連れ込まれた!
そのまま洗ってないくっさいチ ヌ ポにパックンチョwwww
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女には勝てねぇよ~!!w

Posted by: 完全敗北しますたw at June 17, 2010 05:31 PM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww

Posted by: モジャ公 at August 24, 2010 09:15 PM

Post a Comment










Remember personal info?