« 「コミ通」のクロスレビューが微妙に感じられる | Main | アフタヌーン2006年7月号 »

[まんがメモ] アルコール(2)にLINE(4)に、なんとあのメディックスも刊行予定!?

Posted by yoosee at 16:16 May 08, 2006
アルコール 2 (2) ライン 4 (4) 別のBlogにも書いたけど折角マンがネタなので。 コンビニでコーラスをパラパラめくったらアルコールが移籍して連載再開されていた。最近の作品ではこれが一番好きなので嬉しいんだけど、掲載の最後のページにいきなり 西村しのぶ先生のまたの登場に御期待ください! と書かれちゃうのはどうよ。せめて隔月程度で連載してくださいお願いします。

とは言えアルコールは単行本も発売予定。1巻が出たのが 2001年だったから、1冊出るのに 5年。まぁ西村漫画ならペースが早い方だけど…。 そして他にもなんと計3冊が発刊予定で、 アルコール(2) は 5月19日発売、LINE(4) は延期の結果 7月発売予定? そしてなんとあの メディックス が 6月30日発売予定。数年前の画伯のコメントでは「数話書き足して上下巻で出す予定」みたいな事をいっていたけど、これは結局 1冊に納めたということなのか。と言うことは加筆なし? どう考えても(SLIPにも増して)完結した切れかたではなかったんだけど。

他も LINE(4) は以前に 4月20日発売なんて言う予告が出た後にあっさりと消えているし Amazon にもまだ無い。さて何冊が予定通りに出るでしょう? という感じであり、mixi のコミュニティ でも「手に取るまでは信じられない!」と言う意見が多勢だったりするのが西村ファンっぽくていとおかし。まぁ予定どおりに出なくても怒りませんが、今年中には出るといいなぁくらいのペースで待ちたいと思います。

Trackback Pings

アルコール 2 (2) from AML Amazon Link
アルコール 2 (2) [Read More]

Tracked on May 19, 2006 11:26 PM


Comments

Post a Comment










Remember personal info?