« まんがめもランキング | Main | 週刊少年ジャンプ 2005年の39号 »

[ニュースメモ] テニヌの王子様

Posted by yoosee at 17:19 September 02, 2005
「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請 によると
申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。
だそうですよ! 彼らは多分サイヤ人の末裔とかなので、別にテニスが特殊なわけじゃなくて彼らが特殊なんですな。 多分そのうち気でボールが分裂したりボール自体を操作したりしはじめます。

あ、もちろん元記事はネタなので念のため。OVAアニメ化は本当らしいですね。

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?