« 茄子 アンダルシアの夏 | Main | けっこう仮面 実写版 »

[雑記メモ] 2003年に気になった漫画

Posted by yoosee at 23:48 December 31, 2003

さて2003年も今日で終わりなわけで、ふと「今年気になった漫画と言うとなんだろう?」と思いました。1 年間を振り返るといっても、もうだいぶ昔のことですから「今年」と言うくくりではよく覚えていないんですけどね。

そう言えば今年は漫画が原作のTVドラマがたくさん作られたとしてもあった気がします。気になる漫画のアニメ化、例えばプラネテスや攻殻機動隊もありましたが、前者の評判はあまりよくないみたいですね。そう言えば鉄腕アトムも再アニメ化され、知人に聞いた話だとあれは30分3000万円と、普通のアニメの約3倍程度の予算で映画品質の映像を作っているそうです。DVD化や海外展開で既に収益は出ているそうですが。

とりとめなくなってしまいましたが、皆さんが2003年に、ないし最近気になっている漫画はありますか?

Trackback Pings


Comments

ごく最近始まったものでは、アフタヌーン連載の「ラヂオヘッド」かな。絵は大友克洋っぽいのだけど、実は設定も大友っぽい(笑) ストーリーに関しては、まだまだ未知だけど、もしかすると面白くなっていくかも知れない。
それから「MOON LIGHT MILE」は、相変わらず良いクオリティで続いていると思うなぁ。毎回泣かせてくれる。
あと、忘れちゃいけない2003年の重大ニュースは、「Forget-me-not」の単行本が出たってことでしょ!(笑)

Posted by: すずき at January 1, 2004 10:28 AM

Post a Comment










Remember personal info?