« デスノート | Main | 茄子 アンダルシアの夏 »

[まんがメモ] ドカベン

Posted by きむら at 09:20 December 25, 2003

ネタバレは追記に書くとして、今回で「ドカベンプロ野球編」は完結しましたけど、大変なことになりましたよ。
近くのコンビニにダッシュだ!急げ!

ネタバレ

~前回までのあらすじ~
FA権を取得した山田太郎を始めとした山田世代は全員メジャー宣言。山田世代が日本からいなくなると日本のプロ野球は終わってしまうと嘆くプロ野球連盟会長さん(水島御大の頭の中ではプロ野球はすでに終わってるってことかい!!)。彼は一計を案じ、やーまだ世代に提案をする。それは、パ・リーグに水島キャラを主体とした新球団2つを設立し、日本プロ野球を盛り上げようというのだ!新球団はスーパースターズ(東京)と、アイアンドッグス(四国)。この提案にやーまだ世代は!?


んで、今週は山田世代の新たな挑戦!ご愛読ありがとうございました!ときれいに終わると思ったら…。

なんと次回から『ドカベン スーパースターズ編』が開始ですよ。ギャワワワワ…。
山田世代がこれまで以上に実在プロ選手をシメてシメてシメまくる!
パ本塁打王:岩鬼!
パ打率王:殿馬!
パ打点王:山田!
パ防御率:里中!
パ勝ち:犬飼!
(飽きた)なんてことが、公然と行われるのです!ああ眩暈が…。

しかし御大は生産性がすごいですね。さすが自分では描ゲフンゲフン!

Trackback Pings

ドカベン4コマ from てきちも。
前サイトがそろそろヤフーに消されそうなのでめぼしい奴だけでも移転することにしまし... [Read More]

Tracked on August 19, 2005 04:21 PM

ドカベン4コマ from てきちも。
前サイトがそろそろヤフーに消されそうなのでめぼしい奴だけでも移転することにしまし... [Read More]

Tracked on August 19, 2005 04:22 PM


Comments

Post a Comment










Remember personal info?