« 復活のバスタード! | Main | やまとの羽根 »

[まんがメモ] バドフライ!

Posted by yoosee at 11:44 September 02, 2003

とかくバドミントンはマンガやドラマになりにくくそれはマイナーなスポーツのイメージもあるにせよ他のマイナーな香りにするスポーツでも題材にされるものは数多いのに比べてバドミントンがある程度大衆に認知されているスポーツなのにも関わらずしてこうも不当な扱いを受ける最大の理由としては「見ていても面白くない」と言う致命的な弱点があるわけでそれなりに部活やサークルなどで何年もプレイしてバドミントンマガジンなんて地方の書店では注文しないと手に入らないような雑誌まで読んでいたりしてきたバドミントン経験者ですらテレビで稀に放送される選手権大会などを見ても退屈してしまうのである。
自分がプレイする分にはめちゃめちゃ面白いしエキサイティングだし奥が深いスポーツなんだけどねー。

まぁそんな冷たい世間の風のなか、たまにバドミントンマンガが書かれたとしても青春ラブコメの単なる舞台でしかなかったりするんだけど、今回のイワシタシゲユキ氏の「バドフライ」はどうなるかな?
第二話目の試合はありえないプレイ続出だったけど、「ピンポン」みたいに試合がエキサイティングに画かれるマンガになるんだろうか。既に学園恋愛ものの危険な雰囲気がしているのがハラハラものだが、今後の展開に請うご期待!ということで。

とりあえず連載が打ち切られないことを祈っとこ(後ろ向きなやつ)

Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?