« 久々に爆発のテニスの王子様 | Main | 今週のアバレンジャー »

[まんがメモ] ボボボーボ・ボーボボ

Posted by yoosee at 10:48 July 01, 2003

実は今の少年週間ジャンプで一番好きなのはこの漫画なのだ。
だってわたしは魚雷だから。

テンションすげーたかくてわけわからんノリでひたすら敵を倒すボボボーボが素敵。そもそもハナゲ神拳ってなんだよ! 主人公側の比較的二枚目キャラの技なんておなら神拳だしな。仲間のはずの首領パッチのほうがやられまくりキャラだったり、ところてんやうんこが闘っている時点で真面目に読んでたら頭痛くなるんだけどね。
前後のコマの関連性が全くなく進んでいくストーリーとか、突然全く関係のない小話になって理不尽に高い攻撃力の攻撃になるとか、すげーくだらないんだけどなぜか笑ってしまう。
個人的には絵の雑なマンガはあまり好きじゃないんだけど、これは例外。このマンガはコミックを何度も読み返すよりは 1 話 1 話の連載を殺那的に楽しむのが楽しいかも。冷静になったら負けです。

不条理ギャグ漫画は作者が消耗して枯れるのも早いんだけど、もう 100 話を越えてるみたいだし、まだしばらく続きそうなのでこれからもわらかしていただきたい。


Trackback Pings


Comments

Post a Comment










Remember personal info?