« JoJoの帰還を待ちわびて | Main | CLAMPの新れんさい@少年マガジン »

[雑誌メモ] 今号の RUSH / 西村しのぶ

Posted by yoosee at 12:50 May 20, 2003

今月号の Feel Young は巻頭で RUSH 掲載。そして今回の主役は予告どおり、百合の友達である「りっちゃん」なのです。うーわー、かっこええねこの人は。人生を飄々とわたっていきそうな感じと一緒に、親友や惚れた男には愛情を惜しみなく捧げそうな潔さがたまらない。こういう女に惚れられてみたいかも。逆に少しこわいかな。

西村しのぶはこういう「主人公より二枚目な脇役の女性」を描くのがとても上手い。他だと「サード・ガール」のまりえや、「一緒に遭難したい人」の絵衣子、「アルコール」のユキなんかがそう。まりえの場合は VOICE 収録の別短編にその手のエピソードが入っているので、本編の人格とは同じではないかもしれないけど。

と言うわけでネタばれ分は追記に。

今回は短いページの中で「サーファーとの恋」と「女友達との友情」をきっちり描いてくれてるわけだが、どちらもりっちゃんの「見た目や言動はクールだけど心は熱くて粋」な感じが良く出てる。特に百合との友情はなかなか。努力して希望の大学に合格した上で、そこを蹴って友達と同じ大学に入るなんて、粋じゃありませんか?

しかし入学式にヨージはどうなのよ。いや Garcons も微妙な気がしないでもないけどさ。黒髪のロングヘアーに長身の彼女なら似合うかな。そういえば私は入学式には出てないんだけど、卒業式は Bikkembergs で出てました。友達は MASAKI MATSUSIMA だったりして、あれはあれでコンサバとはほど遠い世界であった。

そういえばこの「入学式にヨージ」というネタは、先述のまりえの短編で彼女の友人で出てきた山脇さくらもそうだった。何年経ってもヨージにはそういうイメージがついているのだろうか。アルコールを見てても思うんだけど、最近ちょっと西村さんのファッション観は固まっちゃってるのかなと思うことが無くはないかもな。と言うか二枚目男役がロンゲなのはいつまで続けるのだっ

Trackback Pings


Comments

こんばんは。
ラインの秀千代姐さんもお忘れなく。

Posted by: スズキシゲヲ at May 21, 2003 02:25 AM

ひでちーもいいですねぇ。SLIP だと、むしろスズ本人がその系統の女性かな。

Posted by: yoosee at May 22, 2003 12:58 AM

「アルコール」のユキちゃんの野望(なぜ彼女があんなにお金を貯めようとしてるのか)がかわいかったです。

Posted by: はづき at May 22, 2003 07:03 PM

はじめまして。
ええとまりえサンはサードガールではなくて「さっきまで恋しかった人」の主人公さんだと思うのですが...

Posted by: Tomo at May 26, 2003 02:44 PM

あっなんか読み違えていました。失礼しました。
サドガにまりえさんが出てきた記憶がないのですね私...どうしてだろ。読み返して出直してきます。ぐすん。
#すみません通りすがりなのにだらだらと。

Posted by: Tomo at May 26, 2003 02:46 PM

私も「固まってる」と思いました。
ろんげはねー。もう時代遅れだぃ。

Posted by: ぴよ at May 26, 2003 07:09 PM

サードガールでは美也さんの勤めているブティックの店長なんだけど、まりを が正しいのかな。顔が一緒だと思ったんだけど。

Posted by: yoosee at May 26, 2003 11:09 PM

Anyone know where I can read up on more info on this

Posted by: Evita at August 9, 2004 11:17 PM

Post a Comment










Remember personal info?