« テニプリ考 | Main | 今週の尾田さん(ワンピース) »

[雑誌メモ] 聖也さんがイイモンに早変わり!爆笑!(夜王)

Posted by きむら at 17:34 May 15, 2003

現在ヤンジャンで熱いのは「夜王」だと例によって勝手に思い込んでるわけですが、この夜王、説明するとホスト漫画であります。札幌からやってきた元暴走族男(僚介)が、「東京って冷たいべさ」と落ち込んでいるところを、口を開かずに喋べる美女(※1)、麗美と遭遇。その時いた歌舞伎町に店を構えるロミオのホスト・聖也さんと色々あって(忘れた)、ホストを志すようになるのです。「俺は聖也のように女性をモノみたいに扱わず、心を通わせるホストになるんだ!女の子を応援するんだ!団長~!逃げるぞユウヒ!

で、まぁストーリーはこの僚介のサクセ~スストーリーーてヤツで、最近では僚介をよく思わない聖也が僚介を陥れようと、客を使って僚介に300万の借金をおわせ追放を企みます。しかし僚介はこの危機を、心を通わせたっぽいお客達(含むおっさん)に助けられて、無事突破したのだった!…僚介、あの男はきっとホストを変える男になるぜ…。

そして今週、この僚介を陥れる企みはてっきり聖也が仕組んだと思っていたら、なんと聖也の犯行であり、これを知った聖也先生(ロンゲ)は格好の良い外車で颯爽と登場し、僚介に頭を下げた!「すまん僚介、許してくれ!おまえは俺のライバルだ!」僚介もこれにはびっくり。「…自分に非があると分かると潔く頭を下げる…こいつ大物だぜ…っ!」

えーーーーーー?ぶわはははははは!

急に聖也さんがイイモンになっちゃった!おいおいキャラ変わってるじゃん!これでVS聖也編は終わり?次回からは対他店?いいの?

※1:ちなみに全員口開けないで喋ります。

Trackback Pings


Comments

どうでもいいけど最近のホストマンガはホストが美化されすぎてる気がするよなぁ。そんなに本当に女の事を思いやるような奴だったらそうそうホストにはならんと思うし、やっていけないと思うんだが。

Posted by: yoosee at May 20, 2003 04:08 PM

男性誌で掲載されている点も注目したいです。女性誌にもホストマンガって掲載されているのだろうか。女性誌だとキャバクラマンガになったりするのだろうか。興味津々。

Posted by: きむら at May 20, 2003 04:31 PM

正確にはホストじゃないけど、LaLaで『桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)』が4月から始まってます。
http://www.hakusensha.co.jp/lala/la0304.html

ホストやホステス自体が出てくる漫画はデザートでよくやってます。コミックスも結構出てたりします。一番最近やってたのは『綾。ホステス、18歳。(みづき水脈/藤森直子)』かなぁ。2巻まで出ています。
http://www.kodansha.co.jp/dessert/
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/genre/comintro.idc?code=3241&p=20

Posted by: 犬子 at May 20, 2003 07:09 PM

ニュースな本棚 http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030424/
でもホスト漫画の特集組んでましたね。女性誌の方がホスト漫画は実は多いのかも。

Posted by: yoosee at May 20, 2003 11:00 PM

ホスト漫画特集でとりあげられてる香代乃は私的にも近頃オススメな少女漫画家さんの一人。他の短編にもホストだったりホスト体質な男キャラがよく出てきます。
http://www.kayono.net/

Posted by: 犬子 at May 20, 2003 11:23 PM

Post a Comment










Remember personal info?